ミラーレスカメラ

昨年末、パートナーがニコンのミラーレスカメラを手に入れました。ミラーレスは携行しやすいため、女性に最適のカメラといえます。

Nikon Z50

彼女は料理をつくるのが好きで、最近はスマートフォンで撮影してSNSに投稿することが多くなりました。より本格的に撮影をしたいと思っていたようで、気がついたら購入していました。

操作方法を説明するために私も少し触ったのですが、本当に軽くてコンパクトです。最近は撮影データをスマートフォンのアプリに直接送ることもできますし、非常に便利になったものだと感心しました。

私はいまだにNikon D810を使用していますが、レンズと合わせると非常に重くてかさばります。新しいカメラは羨ましくもありますが、撮影クオリティは申し分ないのでしばらくD810を使い続けたいと思っています。それでも、発売から九年近く経っているので細かな不具合も多く、いつまで修理に対応してくれるか心配なところがあります。ニコンはカメラ本体の国内生産を終了しましたし、いずれは乗り換えを考えなくてはならないのでしょう。

Nikon Z50

パートナーはアーティスティックなセンスを持ち合わせているので、料理以外にもさまざまなものを撮影してニコンのカメラを楽しんでもらいたいと思っています。

Scroll to top