イベントの開催

仕事で何ヶ月か用意をしてきたイベントがようやく終わりました。二日間の開催で、私の属する組織は主催側でさまざまなサポートをしていました。

主にデザインを担当していましたが、ステージで開催する来場者を巻き込んだイベントも担当しました。ソフトの選定や進行の構成を考えたり、ステージに立ってマイクを握りながら呼び込みをしたり、進行の調整や司会者の脇でソフトを操作したりと非常に慌ただしかったです。また、会場内の様子を撮影するカメラマンの仕事や出店ブースに立って接客も行っており、搬入、搬出の力作業を含めてくたくたになりました。

会場はかなり広く、個性豊かな催しにあふれていましたが、そのぶん未経験の領域も多く、調整は難航しました。チームメンバーはほとんどが二十代前半ですが、果敢に挑戦して課題をひとつずつ解決していてたくましく思いました。

完璧ではありませんでしたが、来場者や出店者の満足度は高く「来年も楽しみだ」とポジティブなお言葉をたくさんいただきました。歳をとって正直なところ体力が持ちませんが、機会がきたら全力で臨みたいと思っています。

Scroll to top