天野真喜さんのソロコンサート

私の友人、天野真喜さんのソロコンサートにお邪魔してきました。
プラネタリウムで演奏を聴くという、趣向の凝らした演出でした。

天野真喜さん

天野真喜さんは、とても軽やかでふんわりとした印象の素敵な女性です。彼女はシンガーとして活躍されていて、今年もミニアルバムをリリースしたり、ライブに沢山出演されています。
出会った頃の彼女はまだ本格的にソロ活動をされていなく、私は友人たちの集まりでお話しする程度でした。しかしその後にソロ活動を始められ、私も小説を書いていたこともあり創作的な部分で意気投合し、ライブにお邪魔させていただくようになりました。

天野真喜さん

「やりたいことをやる」と決めて、その一歩を踏み出した境遇が似ているのか、彼女にエールを送ると自分に返ってくるような気がします。さらに彼女は私よりも先を進んでいるので、とても良い刺激を与えていただいています。また、踏み出す前には悩みや迷いがあり、さらにその後も困難は付きまとうものです。それでも真喜さんは現在歌えることに幸せを感じ、感謝をしながら楽しんでいるところが素敵だなと思います。

天野真喜さん

今回のコンサートは彼女の誕生日を記念して行なわれました。プラネタリウムでの演奏は二回目です。前回のときもそうでしたが、彼女の歌う優しいメロディと夜空に浮かぶ星々がとても良く合っていました。プラネタリウム内は撮影禁止なので、このコラムに掲載しているのはコンサート後の誕生パーティの模様です。
このときも彼女は歌声を披露してくれましたが、とても楽しそうな表情をしているのが分かると思います。今後も沢山曲を作って、歌を歌って、多くの人たちの心にやさしく触れていってほしいと思います。

真喜さんの情報は彼女のブログに掲載されているので、ぜひご覧になってみてください。
天野真喜 BLOG

Scroll to top