2015年の抱負

明けましておめでとうございます。新しい年、2015年。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私といえば、久しぶりにニューヨークで年越しをしました。

NY, New York, United States

昨年の12月27日にニューヨークに渡り、1月2日に戻ってきました。ニューヨークでの年越しは今年で二回目。好きな街で過ごすひとときは、よい気分転換になりました。ニューヨーク滞在のお話は次回以降にゆっくりするとして、今年1回目のコラムは一年の抱負を書きたいと思います。

昨年を振り返ると変化のあった年でした。執筆活動が本格的に稼働し、加えて中国の上海・大連から東京に拠点を移しました。仕事も忙しくなり、慌ただしい一年だったように思います。

Coney Island, Brooklyn, New York, United States

今年はさらに仕事が忙しくなるので、執筆のペースは遅くなるかと思います。バランス感覚を研ぎ澄ませて、アクセルとブレーキの踏み加減を間違えないように過ごしたいと思います。小説は短編二本、仕事は大きなプロジェクトの成功を目標に進めていきたいと思います。

また、プライベートでは息抜きができるようにしたいと思います。今回のニューヨークもそうでしたが、やはり好きな場所に旅をするのは楽しいものです。さまざまな人に会い、色々な場所を訪れて人生の経験を豊かなものにしたいと思っています。

しかしながら浮かれすぎず慎重に行動したいと思います。何事でも慣れてきたりうまくいきそうな予感がするときには、思わぬ落とし穴があるものです。今年で四十歳を迎える今、勢いだけでなく全体を俯瞰する視野で過ごしていければと思います。

Brooklyn, New York, United States

さて、皆様にとって今年はどのような年になるでしょうか。
よいことがあっても悪いことがあっても、人生の経験だと思って落ち着いて行動できるといいですよね。一ヶ月、一日を大事に、今年が豊かな一年になることを祈念しております。

Scroll to top