ひとつの挑戦を終えて

今週半ば、兼ねてより準備を行なっていた仕事が終わりました。この先もまだまだやることはあるのですが、一旦ひと息つくことができます。

東京都渋谷区渋谷:渋谷ヒカリエ

その仕事は多くのゲストを迎えたイベントで、私たちの会社では最大規模のものでした。私は主にアートディレクションを担当し、会場の装飾などを作り上げました。社内のスタッフもそれぞれのパートで自主的に行動し、イベント当日の成功だけを考えて、皆で協力しながら作り上げました。

東京都渋谷区渋谷:渋谷ヒカリエ

また、会場となったホールの業者さんや、協賛していただいたスポンサーの方々、スピーチのためにわざわざ来日してくださった講演者の方々など、多くの人々の協力のもとでイベントが成り立っていました。来場していただいた多くのゲストの方々も、熱心にスピーチやブースに興味を持っていただき、非常に活気あるイベントになったと思います。

今回は誰かに任せるのではなく、自分たちで考え、手を動かしたことで、非常に多くの経験値を得ることができました。また、誰かに任せることが前提だったのであれば、今回のように協力していただいた方々のありがたみも分からなかったのではないかと思います。

東京都渋谷区渋谷:渋谷ヒカリエ

今回のイベントの経験を踏まえて、別の取り組みでもそれを生かせるようにしていければと思います。まだまだ未経験の領域に挑戦しなければならないのですが、とにかく手を動かしてみて、実感を大事にしながら進むことができたらと思います。

Scroll to top