六年目

ウェブサイトのリニューアルが完了しました。まだまだ直したいところはありますが、記事はすべて移行しましたし、技術的な課題もそれなりに収束しました。

東京都豊島区池袋

このリニューアルによって、かつての記事を読み返す機会が持てました。考え方は何ひとつ変わっていないのですが、文章に落とし込むと曖昧な記憶に頼らずに当時の気持ちをはっきり回想できると思います。五年前と変わらず進歩していない気もしますし、少しだけ歩み進めたような気もします。しかし全体としてはまだまだ迷い続けているようです。
気持ちを吐露しつつもウェブで公開するには個人的すぎると思い留まり、掲載を控えた事柄についても思い出されたりします。
なんやかんやの五年間でありました。

さて、リニューアルしてスマートフォンでも見やすいレイアウトになっただけでなく、新しい試みとしてフォトギャラリーを新設しました。
コラムで掲載した写真をピックアップしていますが、ひとまとまりにするとそれぞれの品質の粗が目立ちます。
写真についてはプロフェッショナルではないのですが、こだわりも少しあるので、これを良い機会として精進していこうと思っています。

私は何かに興味がわくと最初は一所懸命努力をするのですが、ある程度のところまでいくと手抜きをしてしまう悪い癖があります。
写真もこの傾向が見て取れるので、今後は撮影時に気合いを入れていきたいと思っています。また、再び小説を執筆する時間も取っていければと思います。

怠惰で何事にも中途半端な私ですが、これまで支えていただいた方々には至らないところに目を瞑っていただきつつ、温かいお言葉をかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんのお心遣いに甘えてばかりではありますが、迷いを払拭して、新たな可能性につき進めるように精進していきたいと思っています。

六年目から、どのような出来事が待っているのでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもありますが、とにかくこのコラムだけは続けていこうと思います。
今後も、宜しくお願いします。

Scroll to top