一年の仕事を振り返り

秋分の日まであと二日。いよいよ本格的に秋がはじまります。もっと過ごしやすくなったら、また荒川土手でのんびりしたいです。

東京都北区岩渕:荒川土手

ここからあと十日もすると十月になります。今年も二ヶ月しかないのですね。
昨年私は会社を辞めて仕事をしない時期が半年ほどありました。まだまだ休み足りないなと思っていたのですが、転職を年越しまで延ばしていたら大変なことになっていたでしょうね。新しい会社で過ごしてもうすぐ一年になります。

今までのクリエイティブ関係とはまるで異なるビジネスコンサルティングの会社に転職しましたが、親切な上司や同僚に助けられ、甘え続ける毎日でした。まだまだ実力不足、勉強不足で足を引っ張っていますが、一年という区切りまで続けてこれたのでほっとしています。何事も新しいことに挑戦するのは楽しい反面、辛さや苦しみを伴うものです。

自分の強みや存在価値みたいなものの片鱗は見えはじめていますが、まだまだ実用に耐えるものではありません。一年経っても職場や業務に慣れていないところもありますが、はやく自分自身が納得し、自信の持てる領域まで到達できるようにしたいと思っています。

Scroll to top