なかなか書けない

ここ最近は、なかなかこのコラムが書けません。仕事や家の事情でばたばたとしていることが主な原因ではありますが、書く時間を確保できないことに加えて、書く内容も見つけられません。

東京都足立区千住大橋

主にこのコラムで書いているのは私自身のことです。感じたことや考えたことを日記のように文章にしていくのですが、ここ最近は仕事のことを考えているため、このコラムにふさわしくないのです。また、プライベートも私の家族のことばかり考えなくてはならなくて、あまり具体的に文章にできません。

ぶらぶらと散歩する時間も確保しづらくなり、それに加えて新型コロナの影響です。各地のイベントも中止になり、旅行にいくこともはばかられます。もっとも書きやすいのは自分以外の対象をレポートすることなのですが、今年はほとんどそういうものに触れていません。

したがって、私の頭のなかの悶々としたことばかり書いていると思うのですが、もし読んでくださっている方がいましたら、ぜひ読み飛ばしてください。更新は遅れながらも、必ず続けていこうとは思っているので、そのうち面白いと思えるようなコラムが書けるときがくるかと思います。

Scroll to top