東急ハンズ池袋店

東急ハンズ池袋店が営業が十月末日で終了します。たくさんの思い出が多く、三十七年の歴史は私の人生にも重なります。本当にお世話になりました。

東京都豊島区東池袋:東急ハンズ池袋店

幼いころから池袋に通い、サンシャインシティにもよく足を運んでいたので、東急ハンズ池袋店が開店したときのことはよく覚えています。当時の私は小学三年生でしたが、普通の百貨店とは異なるコンセプトに子どもながら驚いたものです。

東京都豊島区東池袋:東急ハンズ池袋店

工作好きの私にとって、クリエイティビティを掻き立てられる商品が並ぶ店内は夢のような場所でした。とくに四階の木材や工具のエリアはいちばんのお気に入りで、自分の思い描いた形に木材をカットしてくれるサービスや見たこともないプロフェッショナル向けの工具や素材に感動したものです。中学、高校のときも足繁く通い、大学も藝術学部だったので課題の素材の調達に通いました。また、趣味の模型や園芸など、ありとあらゆるニーズを満たしてくれました。

東京都豊島区東池袋:東急ハンズ池袋店

サンシャインシティに行く際は必ずといっていいほど東急ハンズに立ち寄っていたものです。店員さんの緑の腰エプロンにも憧れたのを覚えています。また、お正月に猫のかぶりもののカプセルトイに挑戦した際に、お年玉プレゼントとして全種類を当選したこともあります。一緒になって喜んでくれた店員さん笑顔は今も心に深く刻まれています。

東京都豊島区東池袋:池袋GIGO

池袋は常に新陳代謝を行い、古いものが次々と消え去っていきます。私の祖母や母の時代に比べたら、まるで別の街のように変化しています。それでも、東急ハンズのように何十年も営業している店舗は多数あり、なくなってしまうと自分のアイデンティティが失われたような寂しい気持ちになります。

東京都豊島区東池袋:サンシャイン60通り

東急ハンズ池袋店は、私のクリエイター人生を方向づけ、あたたかく支えてくれた素晴らしいパートナーでありました。新宿店や元祖の渋谷店もありますが、やはり私にとって池袋店が「東急ハンズ」です。私のように池袋店に思い入れのある人はたくさんいると思います。今まで本当にありがとうございました。そして、長い間お疲れ様でした。

Scroll to top