徒歩圏内で季節を楽しむ

朝や夜は冷え込むようになりましたが、日中は暖かくて過ごしやすいですね。秋は散歩していると本当に気持ちがいいです。

東京都文京区目白台:目白台運動公園

あと一週間もすれば立冬に入るので、日照時間はかなり短く感じます。早起きしてすこし遠くの公園などでのんびりしたいのですが、日の傾きも気になるので徒歩圏内の場所を選ぶことが多くなりました。

東京都文京区目白台:目白台運動公園

先週と今週の休日は目白台の公園に行きました。食べるものを購入し、シートを広げてのんびりくつろぎます。先週はパートナーが作ってくれたおにぎりとキッチンカーで購入したガーリックシュリンプを頬張りながら、グラウンドの草野球を観戦しました。

東京都文京区目白台:目白台運動公園

日陰に入るとすこし肌寒いですが、それがなんとも心地よく、季節を感じる喜びが静かに込み上げてきます。夏も冬も魅力はありますが、気温が極端なので、やはり春や秋が最適ですね。

赤丸ベーカリーのパン

今週は雑司が谷の赤丸ベーカリーで購入したお惣菜パンを楽しみました。赤丸ベーカリーは雑司が谷の有名店で、テレビドラマのロケに使用されるような昔ながらのパン屋さんです。

赤丸ベーカリーのパン

ふっくら、しっとりとしたパンはとても懐かしい味で、頬張るとほっこりとした気持ちになります。秋の空を眺めながら味わうと、身も心もリラックスしてきます。

東京都文京区目白台:目白台運動公園

秋は美しい季節ですが、あっという間に過ぎ去っていきます。観光地に遠出するのもいいですが、歩いていける近所でも、十分季節を堪能することができると思います。

Scroll to top