セリを植えてみました

ベランダの水鉢は冬を迎えて静かになりました。メダカは休眠期に入り、ほとんど姿を見せなくなりました。

睡蓮鉢のセリ

この時期はセリだけが葉を伸ばしています。夏は虫にやられてしまうので花が咲くのを見られなくなりましたが、冬場のセリを眺めるのもいいものです。

先日、私のパートナーの親戚からセリが送られてきました。根っこが美味しい仙台せりなのですが、試しに1本だけ水鉢に入れてみました。

睡蓮鉢のセリ

茎から上の部分はしなびていましたが、セリは非常に強い植物なのでおそらく息を吹き返すと思います。しばらくしたら根付いているか調べてみようと思います。

睡蓮鉢のセリ

うまくいったら、ベランダのセリとの違いがあるのか確かめてみたいと思います。農薬も使っていないので食べられますが、料理にするほど収穫できないのが難点です。

Scroll to top