ニューエラのキャップ

もはや被っていない人はいないというくらいに広まったニューエラのキャップ。私もいくつか持っています。

NewEra

とくに夏場は便利で、無地のトップスに合わせればそれなりに見えるのがいいですね。服は同じでもキャップさえ替えれば別のコーディネートになりますし、寝癖でぐちゃぐちゃの髪も隠すことができます。

性別は問いませんし、現在はストリートファッションだけでなくラグジュアリーアイテムに合わせるセレブリティもいます。また、世代を問わず被っており、その浸透ぶりがうかがえます。

非常に使い勝手のよいニューエラですが、日本上陸当初に比べてずいぶん値上がりしたような気がします。おそらくは種類が増えて価格帯が広がったせいだと思うのですが、もう十数年前の記憶なので値上がりしていたとしてもやむを得ないのでしょう。

NewEra

実はニューエラが日本に初上陸した際にお仕事をご一緒したことがあります。原宿のオフィスだったか、当時一緒に展開していたミッチェル&ネスのストアだったか忘れましたが、打ち合わせしたことを覚えています。当時も破竹の勢いで成長を続けていましたが、まさかこれほど成長するとは思いませんでした。

夏は暑さをしのげますし、帽子を替えれば気軽にコーディネートを変えることもできます。おそらくは後期高齢者になっても被り続けているのでしょうね。

Scroll to top