暑さ対策

今年の夏も恐ろしく暑いです。梅雨明け宣言を聞いていないのですが、雨が非常に少ないように感じます。

最近は毎日外に出て駅まで歩くため、到着する頃には汗だくになります。これだけ暑いと流石になにか対策を打たないといけないと思い、首に付けるネッククーラーを購入してみました。すぐに使いたいと思いましたが、到着までしばらくあるので我慢です。

そのほかの工夫としては短パンを履いて出かけ、仕事をする際は長ズボンに履き替えています。勤務先はほとんど服装規定がありませんが、徐々に慣らしていこうと思っています。また、先日あまりにも暑いので折り畳み傘をさしてみました。日傘なんて日焼けを防ぐものだろうとずっと思っていましたが、使ってみるとかなり涼しかったです。温度差は十五度ほどにもなるそうで、なかなか侮れないものです。最近は男性用のものが販売されているので、購入を検討してみようかなと思っています。

年々暑さが厳しくなり、十月くらいまで涼しくならないので、体調だけは気にして過ごしたいものです。

Scroll to top