自転車

九月も半ばとなりましたが、暑さが落ち着かないですね。それでも午前中の風は涼しく、日向に出なければ以前ほど暑くなくなったように思います。

私は中学から高校くらいにかけて、よく自転車に乗っていました。工具を購入して整備したり、パーツを交換するなどしてカスタマイズしていました。遠出もよくしており、東京もさまざまな場所に出かけたものです。

社会人になってからはBMXに乗っていましたが、ネットオークションで購入したものだったので自転車登録がしづらく、上海への長期出張もあいまって現在は乗らなくなってしまいました。

新しい自転車を購入して再び東京をサイクリングしたいなと思うのですが、よくよく考えるとあまり利用しないのではないかと思っています。

通勤には使わないですし、休日はパートナーと会っていることがほとんどなので使用せず、かつふたりともお酒が好きです。最近はヘルメットの着用や自転車保険なども必要ですし、すこし面倒だと感じています。

それでも、知らない通りを自転車で巡るのは楽しいものです。特に涼しくなる秋の季節は紅葉も楽しめ、久しぶりに乗りたいなと思ったりします。今現在自転車を利用している方は安全運転を心がけて楽しんでもらえたらと思います。

Scroll to top