衣服のルーティン

ぐっと寒くなりました。今年の酉の市も夜から出かけて明け方近くまでいましたが、一の酉に訪れたこともあってか暖かく快適に過ごせました。翌日はすこし冷え込み、さらに次の日はかなり寒くなっていました。

秋の空

季節が変わると服のルーティンを変えていかなくてはなりません。夏は白いTシャツにNew Eraの帽子を着まわしていましたが、冬はどうしようかと思っています。秋は夏の服装にウインドブレーカーを羽織るか、スウェットを着回すだけでよかったのですが、冬はさらに重ね着をしなくてはいけません。

普通に考えればダウンジャケットで問題ないのですが、冬になると着ることができるライダースやスタジャンなどにも袖を通したくなるものです。本来なら仕事に集中したいので、ほぼ同じコーディネートが望ましいのですが、季節の変わり目は着るものに迷うのも楽しいものです。

おそらくは寒さに負けて温かく楽なものを選ぶでしょうが、しばらくはいろいろと試してみようと思っています。

Scroll to top