本番まであと一週間

もうそろそろ十一月というのに台風が再びやってきて、過ぎ去ったと思ったら今度は木枯らしが吹く日となりました。「季節外れ」とは言いますが、毎年同じことを言っているような気がします。

ROSCO MOTION ORCHESTRA Autumn Concert「Impressions」

さて、十一月五日に開催予定のライブまで一週間を切りました。私は海外出張やら日々の仕事やらで稽古やリハーサルに出席できていませんが、メンバーの皆さんは着々と準備を進めています。

Rosco Motion Orchestraの中野徳子さんからその状況をご報告いただいていますが、異なる才能を持つ演奏家と作曲家、俳優の方々の化学変化があるようで、とても面白いものに仕上がりそうです。二年前の逗子のときも都内のスタジオでリハーサルをご一緒させていただいて同じような期待感がありましたが、本番時は会場と観客の皆さんの空気感が入り混じってさらに面白いものになりました。おそらく今回も当日は思いがけない面白さがあるのではないかと今から楽しみにしています。

前回、面白いと感じたところは俳優の佐藤もとむさんが観客の方に絡んだところでした。その場で初めて出会った観客の方々の感情を読み取って、親しみやすい雰囲気で話しかける姿は優しくもあり滑稽でもあり、思わず笑みがこぼれてしまいました。Rosco Motion Orchestraのメンバーとの絡みも微笑ましいものでしたが、ホストであるもとむさんが逆に突っ込まれる場面もあり、演奏だけでは知り得ないメンバーの個性が浮き彫りになったような気がします。

また前回は逗子がテーマということもあり、のんびりとした街の情景を映し出すような美しい演奏が印象的でした。佐藤もとむさんの演技と相まって、会場内と外の風景が一体となった不思議なひと時を過ごすことができました。

今回の会場は外から遮断された場所にありますが、それがかえって物語に集中させ、その場の一体感を演出できると思っています。前回同様にRosco Motion Orchestraと佐藤もとむさん、そして新たにメンバーとして加わった二木咲子さんのパフォーマンスを楽しんでいただければと思います。

私は当日は黒子として影でおとなしくしています。それと同時に彼らのパフォーマンスを観客の方たちと一緒に楽しみたいと思っています。
チケットはまだ若干余裕があるようですので、お時間がある方はぜひ遊びにいらしてください。

ROSCO MOTION ORCHESTRA
Autumn Concert「Impressions」

2017年11月5日 (日) 15:00 開演 (14:30 開場 )

会場:下北沢ハーフムーンホール (世田谷区北沢4−10−4/下北沢駅より徒歩8分)
料金:3000yen (全席自由/未就学児入場不可)

ゲスト俳優のお二人による演技&パフォーマンス、
ロスコモーションオーケストラの音楽と演奏、
小説家・塩澤源太氏の脚本による、
心あたたまるコラボレーション作品をお届けします。

本公演のご予約&お問い合わせは
ライブ専用メール
roscomotion104@gmail.com

またはロスコホームページ専用フォームで承ります。
https://www.roscomotion.com/live

※PCメールからの受信が可能なアドレスをご使用ください。
(通常2日以内にご返信させていただいております。)

Scroll to top